猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと気付いた。。。

<<   作成日時 : 2009/09/14 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

時の過ぎるのが早いと感じるのが歳のせいだと思ってたんだけど何か違う気になった。。。それは、テレビ番組の周期が短いことに関係してるのかな?と。。。年中特番やってるし、ドラマの放送回数が短い。昔は半年や一年続いた連ドラもあったのに、今は十数回。意図して時間を早く動かしているような気さえする。いつからだろう?歌も長く流行らない。昔は十週連続ランキング一位とかあったのに、歌番組自体バラエティ化してる。もっと緩やかに時間が流れていてもいいのになぁ。秋の夜長、ゆっくりゆったり過ごしたい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
同感。
そのくせバラエティ番組は、変わり映えもしないものを長く続けている・・。あれは飽きる。
最近、大河ドラマの中だるみが無くなったような気がします。
ひるま
2009/09/14 23:43
わかる〜。昔って、ドラマもながーく続いてたから、皆がはまってたけど、今はなんだかあっという間に終わっちゃう。何を最近やってたか思い出せない。あまりにせかせかしてるから逆に見る気もうせてきて。。。っていうか私は見たくても見れないんだけどね。
その点、アメリカは私が見るドラマのシーズンは1月から5月までなので、今の時期、テレビはニュース以外見ないかも。毎日夜が長いっていいです。
Kaiママ
2009/09/14 23:47
ひるまさんこんばんは。バラエティはまあ置いておいて、大河ドラマはやっとお金の使い方がわかったかな?と思います。民放と違いますからね。もう少し緩やかな流れがいいです。。。
takaboh
2009/09/14 23:59
Kaiママさんこんばんは?いつからでしょうねぇドラマの展開が速くなったのは。。。昔は次の週を楽しみに待ってたものですが、今は衛星放送やネット配信たくさんやってるもんね。競争率が激しいからなのかな?なんでも数値化されて、余裕のない世の中です。数値化されるのは通信簿だけでいいです。忙しいようですが、健康にはお気をつけて。油断は禁物です。ではでは。
takaboh
2009/09/15 00:06
そっか〜。私が大河ドラマを面白いと感じるようになったのは、年をとったからじゃなくて中だるみがなくなったからなんだね。道理で毎週飽きずに見れるわけです。
普通のドラマも最近はあんまり見てません。昔面白くて見ていたパート2とか3とかいうのばっかり。見始めてもつまんないのがたくさんあるよね。
うしがえる
2009/09/15 20:51
最近は海外ドラマの影響か、最初からシーズン2とかシーズン3を前提にドラマを作ってるみたい。。。2時間物も様子を見ながらエンディングみたいな。面白ければいいのかな?
takaboh
2009/09/15 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふと気付いた。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる