猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸ししゃぶ作ってみた

<<   作成日時 : 2009/09/23 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビのコマーシャルを見て、ほんとに美味しいのか?ということで、ネットでレシピを検索。タレさえあればあとは簡単だったので、野菜もあり合わせでいいみたいだし。今日はもやし、キャベツ、白菜、ニラ、ネギ、舞茸、しめじ、人参。豚肉薄切りと牛肩薄切り。材料費はお肉二種類分400gで¥350ほど。野菜は、キノコ二種類で¥199なり。その他、もやしが¥29なりで他は頂き物。。。
画像

これを3人で完食。タレはポン酢やごまダレに、粗挽き胡椒やゆず胡椒、梅肉を合わせたり色々。思いのほか野菜を沢山摂れるので、栄養バランスはいいみたい。お肉は普通にしゃぶしゃぶしたほうが、火の通り加減を調節できていいかな?鮭のチャンチャン焼きみたいに味噌でもいいかもね。まあ、一応美味しく頂けました。よ〜し、どんと太るぞぉ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋だね〜。先日の紅葉写真もいいけど、BBQやら蒸ししゃぶ。。。。うらやましい日本の秋です。。。
Kaiママ
2009/09/24 06:54
良くも悪くも日本の田舎はアトラクションないからね。身近で安く美味しくがもっとうです。
takaboh
2009/09/24 19:16
私もコマーシャルで見て、これやってみたいなあって思ってました。似たのは良くしますが、あったかいのはしたことないから。お手軽だし栄養たっぷりだし、いいことづくめですね〜!
うしがえる
2009/09/24 21:00
簡単にできて、無駄なく栄養摂れるのがいいですよね。タレのアレンジでいろんな味も試せそう。鍋をするには時期が早い気がするしね。茸の香りがいいんだよ〜!
takaboh
2009/09/24 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸ししゃぶ作ってみた 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる