猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のラーメン食べました

<<   作成日時 : 2009/09/26 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前々から気になっていたラーメン、念願かなって今日食することができました。秋刀魚出汁という珍しいスープを、地元のテレビとかで報じられて一度食べてみたいと思っていた。大船渡というちょっと行きにくい。。。あくまでも私が。で、やっと。
画像

見た目以上に上品な仕上がりを見せる秋刀魚出汁。煮干しに似た香り、節系とは違う香ばしさ、私好み。麺はモンゴル産の天然かんすいを使っているとかで、いいコシ出てます。小麦の香りもいい感じです。細麺ストレートでもスープの絡みも上々、美味しく頂きました。大船渡にある、「秋刀魚だし黒船」一度足を運んでみる価値ありだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋刀魚出汁ですか。美味しそうですね。こちらでは魚出汁のラーメンは尾道ラーメンくらいしか食べることが出来ません。時々無性に食べたくなります。
うしがえる
2009/09/27 09:25
煮干しよりマイルドでした。東北は魚出汁が多いですね。次いで鳥出汁。醤油味のラーメンが大好きで、3食ラーメンでもいいです。
takaboh
2009/09/27 09:45
mixiからきました。
通り過ぎるつもりでしたが、なんかおいしそうだったので、コメントしていきます。
秋刀魚ダシにこの醤油の黒さ、さらにストレート麺とは興味深いですね。これは一度食べてみたいです。
ペコ@歩てこ
2009/10/03 21:05
コメントありがとです。自称ラーメンマニアです。RDBというサイトで下調べしていってます。たらふく最高です。
takaboh
2009/10/03 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のラーメン食べました 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる