猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログなデジタル生活

<<   作成日時 : 2009/09/04 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アナログな頭で、地デジだデジカメだと浮かれてるけど、あんまり使いこなせてない。。。光ケーブルの恩恵で、モデムやルータがタダでもらえて、工事費もタダ、おまけに中古PCまでもらえた。キャンペーンで2ヶ月無料とか、光テレビのチューナーも2カ月タダ。後が怖いような気が。。。タダより高いものはないって。。。なんと家はブラウン管テレビ。。。かろうじて28型ワイドでフラット画面なので、スカパーチューナーで地デジ化。ネットもつないでデータ放送も対応なんだけど、使ってない。。。テレビは映りゃあいいよね?デジカメもかっこいいと思って新調したけど、機能がありすぎて使いこなせてない。。。PCに至っては、ネットサーフィンとブログの更新、たま〜にヤフオク。情報収集には最高だけど、それ以外の機能はあんまり使えてない。。。携帯もそう、カメラ機能がいいと思って選んだのに、使ってない。テレビの録画、いまだにVHSでアナログのまま。DVDは映画観賞用。HDDはPCのみ、録画はできるんだけど面倒。家中デジタル化が済んでないので、アナログ機器も重要だったり。。。皆さんはどういう状況なのでしょう?どこら辺までデジタル化してるんでしょうねぇ?家は遅れてるか?もうしばらくはテレビは変えないつもり。でもなぁ。。。景気悪いもんなぁ。。。



DIGITAL CATASTROPH 1997 [12 inch Analog]
DAIKI
V.A.

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

I.D.E.Ainternational 電波三連温湿時計 LCR034-W
イデアインターナショナル

ユーザレビュー:
電波が受信できません ...
デザインがいい、電波 ...
価格、デザイン共に満 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも結構アナログかも。DVDはあるけど安いの買ったから使い勝手がもう一つ。VHSもDVDも混在してるよ。パソコンは最近新しいのに代えたけど、職場のほど使ってない。携帯も今一つ使いこなせてません。でも、ないと困るものばかり。私たちが育った時代はこんなに電化製品はなかったですよね。不便だったかもしれないけどシンプルなわかりやすい暮らしでした。
うしがえる
2009/09/05 20:06
私は若くて貧乏なころに子供を持って、家電などにお金掛けられなかったんだよね。今も貧乏だけど。。。ブランドにこだわらず安くて機能的なもの、中古品などで賄ってきました。携帯は無くても平気かも?私たちが中学のころに携帯でメールとか出来たら、違った付き合いとかも生まれていたかな?あんまり変わらないか。。。電話も家族がいるところでしか話せなかったから、わざわざ公衆電話まで出かけたりしたもんね。手紙とかも今は書かないもんねぇ。てか、漢字書けないよ。。。
takaboh
2009/09/05 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナログなデジタル生活 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる