猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 答えの出ないこと

<<   作成日時 : 2009/11/25 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄の中学生の間で起きた傷害致死?殺人?で、加害者サイド謝罪の意向。て、謝って済むことか?謝罪しないよりはいいと思うが。。。なんにせよ、死ぬかもしれないとか手加減とか知らないのか?生身でゲーム感覚か?
マレーシアで覚せい剤大量所持で捕まった女性、有罪となれば死刑確定は間違いないとか。
死刑という刑罰に批判的な方もいるだろうが、被害者の心情としてどう感じているのだろう。自分の大切な人がもし殺されたら。。。生きて償えと言えるだろうか?加害者が一生掛かって賠償金を払い続ければ納得できるだろうか?私なら、殺した相手がこの地球で同じ空気を吸って息をしていることすら我慢できないが。お金で賠償?不慮と思われる事故ならばそれもありだろうが、殺意を持ってとなれば、たとえ一時であっても行動に移したことが罪。死をもって償う、この世からいなくなる。。。気持ちは幾分楽になる気が。。。覚せい剤イコール毒。体にいいことは一つもないんだから。それを無差別にばらまいて利益を得る、鬼畜にも劣る行為じゃないか。そいつにも人権て、死刑を廃止するのなら、犯罪者の人権は剥奪するべき。人権を尊重した刑罰は甘すぎる。
いつからなんだろう?弱者から奪い取って上に立った者の道理が正しいといわれるようになったのは。
いろんな陸地に原住民といわれる人たちがいる。その人たちの住処を、小賢しい文明の利器で奪い取って、太ってきた先進と呼ばれる野蛮人。勝った者が正義という不条理を、当たり前のように喋り戦争の種をまき続け、刈り取っては侵略する。北と南という大陸も、南半球最大の島も、野生動物の住む陸も、みんな侵略された土地。
経済発展て、必要なのか?経済なくても、便利な世の中にはならないのか?
人は増えすぎたのだろう。いずれ手段を選ばず淘汰されるのだろう。流行する病気や、天変地異で恐れ慄きながら滅ぼされるのだろう。自然の摂理に従って、人間などの及ばない力で。
取りとめのない病んだ文章になってしまった。。。ごめんなさい。
私は私に憤っている。愚だ愚だ言うだけで、何もできない愚かな私に。そうとわかっていて生きているのだ。私はそのうち死ぬだろう。いつかはわからないけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
答えの出ないこと 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる