猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較対象

<<   作成日時 : 2009/11/06 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビCMを見てて今更に気付いた比較のしかた。面積だと東京ドーム?個分とか、積み重ねると東京タワーと同じくらいとか。解りにくかったのが青汁のCM。栄養価の比較にグリンピース7400粒分?わかんねーよ!
私が勉強不足なの?栄養バランスとかも種類をたくさん取るとか、調理法に気を使うとかはするけど。。。面積も、田舎者には東京ドームそのものの大きさが分かんないし。。。普通に平方キロメートルのほうが解り良いかも?高さでも、なんでこれを積み重ねた?というのも少なくない。人を馬鹿にしてんの?それに無関心なのが正しいのかな?皆さんどう思います?



DNS MRPスーパーミール コーンスープ風味 5袋入り
DNS

ユーザレビュー:
某コーンスナックを液 ...
どうだろうミールリプ ...
商品説明に踊らされた ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよね〜。たしかに東京ドーム何個分なんてのは私もわかりにくいですよ。あと、○○一年分なんてのも、一年分っていったい何個?って思っちゃうし。わかりやすくしようとして結局わかりにくくなっちゃう人もいるってことですね。
うしがえる
2009/11/07 23:05
新婚さんいらっしゃいの商品、たこ焼き一年分てどのくらいだろう?興味あります。基準が東京というのもね。関東と関西ではスコップとシャベルの呼び方が逆なんだね?
takaboh
2009/11/07 23:13
そうなんです。友達に聞くまで私も気がつかなかったんだけど、改めて家族に聞いてみたら主人も子供たちも私と反対の答えでした。時々言葉が通じる外国に住んでいるような気持ちになるんですよ。
うしがえる
2009/11/15 23:15
秘密の県民ショーという番組でやってました。関西行くのにパスポートがいりそう。。。あと、翻訳機とか通訳とか?
冗談。。。
takaboh
2009/11/15 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
比較対象 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる