猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎度のこと?

<<   作成日時 : 2009/11/24 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

進歩がないと嘆くのか、変わらずよかったと安堵するか。。。去年も一昨年もこの時期うだうだ言ってる。
特別悪いことも無し何よりな1年かな。今年は色々サプライズもあり、この思い出だけで還暦まで暮らせそう。
景気の悪さが家計を直撃している我が家は、目に見えてお出かけ回数が減っている。
置かれている状況も少しずつ変わっている。歳も重ねてきたし、その分子供は大きくなるし。
嬉しいような淋しいような。。。
体調は、決していいとは言えないが今すぐどうこうということもないだらう。
最近の睡眠障害で、変な夢ばかり見る。もう何年何十年と会っていない、同級生や親戚が夢の中に出演してきて、夢と現実の狭間でうつらうつらしている。目が覚めても夢か現実か???夢の中身は、途中うなされそうな感じ?にもかかわらず、意外にもハッピーエンド。あぁよかったぁ。はあぁ〜。みたいな感じ。ただ内容の中に、リアルな実在する人物が出てきて、病気になったり怪我をしたり、冷や冷やすることが多い。でも、大事なく皆の無事を確認してから、夢から覚めるので良いような悪いような。。。複雑な気持ち。
私の記憶の中にある人たち、どうか息災でありますように。



こぎゃるかん2 [DVD]
GP?~???[?W?A??

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夢の中でも旧友のことを思うtakabohさんは、本当に心が優しい人なのね。私も同じこと思います。どうかみんながいつも元気で幸せでありますようにって。
うしがえる
2009/11/24 22:50
こんばんわ。うしがえるさんそれはかいかぶりです。私だって恨んだり憤ること、つい他人の不幸を。。。それが夢に出るのかな。。。
takaboh
2009/11/24 22:59
お久しぶりです!!
お元気でしたか?
私もね〜、プライベートでは去年とあまり変わり映えしない1年でした。でも、悪くなっていないことはいいことだよね!
「てんつくまん」という素晴らしい人に先日お会いしました。彼の著書の中に、こんな言葉がありました。「がんばっているのに空回りしてしまったり、思うように力を出せない日もある。そんな時は確かめてみよう。『それは自分のペース?』…中略「自分の心や体の状態は自分にしかわからない。だから、自分の力を最大限に引き出す方法はとてもシンプル。
『マイペース』」
それがじぶんの力に会う方法。」
・・・だって。
周りのいろんな状況が変わっていく中でも、私も無理せず自分のペースで「楽しく」進んでいこうと思います。
takabohさん、一緒にマイペースでいこうね




ちか
2009/12/04 22:34
お久しぶり!忙しいみたいだったので遠慮しちゃった。5月に会った時ももちろんマイペース。今は今でマイペース。どうでもいいことも書き留めて残すと、意外に冷静になれるんだよ。あれ?去年の今頃どうしてたんだろう?とか、読み返せるもんね。
お元気ですか?インフルエンザ大丈夫?心配だけど、聞くのも怖い。。。
また会いたいです。テンション上がっちゃうんだよね。みんなで大騒ぎしたいな。
takaboh
2009/12/04 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎度のこと? 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる