猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬日 故郷にマック

<<   作成日時 : 2009/12/19 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北国は大変。夏は真夏日で30℃越えがあり、真冬日の最低気温は−10℃以下まで、温度差40℃以上を耐えなければならない。まあ、その温度差が嫌いではない私ですが。。。
私の故郷宮古にもマクドナルドが出来るらしい。ずっと前から一件くらいできてもいいのにと思っていたけど、やっと念願が?叶う?実際ドライブスルーしか使わないけど、便利っちゃあ便利だよね。でも混雑しそうだなぁ。。。道狭いし、場所も狭そうだし。。。
けど、まだ吉野屋は無いなぁ。。。すきやはできたけどねぇ。
中学の時、「中島みゆき」の「狼になりたい」を聴いてて。。。「夜明け間際の吉野家でわ〜♪」て。吉野家って何?てな感じの田舎者だったんだけど。。。最近、昔のことを思い出しては思い出し笑いしてる私って。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔はモスしかなかったもんね〜!私は関西に来て長いからマクドナルドのことは「マクド」と言いますが、マックと言われるといまいちピンときません。でも、まあ、良かったね。
うしがえる
2009/12/20 22:30
そうか!関西と呼び方違うんだねぇ。初詣。。。元朝参りに合わせて開店みたいです。
元朝参りも、宮古の方言みたいですね。来年には、盛岡も隣町になります。近くなったのか?距離は同じ。。。川井村も合併で宮古になるって。。。面積は日本一?。。。
takaboh
2009/12/20 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬日 故郷にマック 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる