猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりちょっと忙しい

<<   作成日時 : 2009/12/11 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定通り?忙しいっす!虚弱体質?の私はへとへとです。。。こんな私に忙しい時間をくださるこの世の中に感謝です。今月は公私ともに珍しいくらい忙しくなってきた。忙しさにかまけてなんとか年を越せそうです。懐は氷河期のままですが、どうにか「くるみも〜ぢ」食べられそう。。。クリスマスはゆっくりできそうにないけど、そこは「甘いは美味しい」で乗り切ろう!ハードスケジュールのため、ますます不定期更新になりそうですがぼちぼち行きます。
今日、何かの拍子に思い出し一人でニヤニヤしてた。。。それは、とあるステーションデパートに一人のおばあさんが。聞くと荷物をなくして困っているとのこと。インフォメーションのおねいさんが、スタッフに頼んで探してあげることに。おばあさんが言うことに訛っていて「おらぁはぁ袋もんずら無くすてすまってはぁ」と。数分後、インフォのおねいさん、「お客様、袋は見つかりましたが。。。もんずらが見当たりません」と。。。もんずらとは方言で「袋ごと」の「ごと」のこと。地元では伝説になってる話。それが急に甦って思い出し笑い。。。一人でにやけて。。。そしたら次々と似た話を思い出し。。。都会へ出た田舎の若者のお話とか。。。
リクエストでもあれば色々恥ずかしい田舎の笑い話。結構有名?な話だったりもする?が、ローカルなのかも。東北出身者なら知ってるかな?明日も一人でニヤニヤしていよう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりちょっと忙しい 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる