猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS おとな

<<   作成日時 : 2010/01/11 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大人と成人は違うんだねぇ。お酒の飲み方も知らない奴ばかり。学校では教えてくれないかな?大学生は勉強してるらしいが。。。お酒は楽しく飲むもの。だから飲む場所もいろいろあるし、お金を払うんだ。一緒に飲んで楽しくない奴とかち会わないために。なぜ成人式で暴れるんだろう?あれもダメ、これもダメ、ハジケル場所がないもんねぇ。
私は最近、今より十年若くなくてよかったと思っている。もし若かったら、犯罪者かもね?いろんな意味で。。。やり残したことがないほど、はしゃいだ時代がある。単車で遊び、車をいじり、仲間もいて、大騒ぎ。。。遊びたいから働いて、飲んで騒いで、また働く。全部自分の甲斐性だった。自分の子供たちにもそう教えた。甲斐性だと。
甲斐性無しは何も言えない。自分の責任ということだからだ。成人式で暴れて逮捕されて、その先の人生どうするんだろう?逮捕自体はまあ。。。ニュースに実名入りで報道されて。。。やんちゃはしたけど。。。
若気の至りで済めばいいけどねぇ。私は運が良かったかな?多分。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、選挙権を18歳から与えるとか、とんでもない発想が出てますよね。若い頃は年上の人たちの意見なんて聞きたくもなかったけど、こうやって年取って来ると、楽しいこと、辛いこと、犠牲などを通して人間って成長してゆくもの。成人式で逮捕されるなんて、馬鹿げてるもいいところ!おばさんは怒ってます。
Kaiママ
2010/01/11 02:10
成人になるのに酒を飲む実技試験でもするか?
私も大概馬鹿だけど、もう少し姑息に賢かったような気が。。。面白おかしいのと、楽しいは違うよね?楽しむためには努力がいるよ。だから思い出になる。忘れないんだよね。
takaboh
2010/01/11 02:25
うちの娘も再来年は成人式。あっという間に子どもは大きくなるね。体だけじゃなくて心もしっかり大人になって欲しいよね。毎年逮捕される成人がいるのは残念なこと。大抵の人はもっとお利口に生きてるのに、新成人全体のイメージも悪くなるもんね。ま、二十歳になったからってすぐに大人になるわけじゃないよね。色んな経験を通して少しずつ成長するんだもんね。
うしがえる
2010/01/11 07:27
親馬鹿と親父に忠告されて気持ち楽になった私。うちの子はもう自分の甲斐性でなんとかやってるみたい。よその人に言われて気がつくみたいだね。世の中に出てからのほうが勉強なんだよね。子供のままでいたいと思う最後の抵抗なのかも。否定じゃなく、まとめて受け入れる懐を持ちたいです。でっかい奴を。笑って諭せる人間になりたいもんです。
takaboh
2010/01/11 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとな 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる