猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三陸 海の旬

<<   作成日時 : 2010/02/15 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今の時期、乾物より安く美味しいまつも。みそ汁やてんぷら、酢の物が定番らしいけど、うちではラーメン。せっかく生まつもが手に入ったので、今夜は特製ラーメン。熱いスープに生のまつもを入れると、濃い茶色が鮮やかな緑色に。わかめなんかも湯通しすると磯の香りと一緒に春の緑色に。煮干し出汁にまつも、黄金の組み合わせ。
画像

画像はワンパターンですが。。。美味しさ伝わるといいな。

食べながら、今度「たらふく」に「マイまつも」持っていこうか?と話した。絶対合うと思うんだよね。是非試してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たらふくにマイまつも〜??? いいなあ! 私もお相伴にあずかりたいものです。
うしがえる
2010/02/19 22:51
今度試してみようと企んでます。みんなで食べたいね。
takaboh
2010/02/19 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
三陸 海の旬 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる