猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS サプリメント

<<   作成日時 : 2010/02/05 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私も気休めに使っているサプリ。特定保健食品とそうでないものに違いはあるの??????????????
医者に聞くと薬じゃないからねぇ。。。なんとも言えません。効くと思って使えば効くんじゃない?ほら病気って気を病むって書くでしょ?と言われたことがある。確かに。。。ただ、特保と表示された商品の多さと値段の高さは頂けない。お茶なんかも、特保と表示されただけでスーパーでも350mlの奴が¥50円は高い。身体に良い特保と宣伝されてるだけで¥50ぼろ儲けにも映る。。。ビタミン剤なんかも値段はピン切り。。。なんかCMに踊らされてる気が。この成分を摂取するのに、なになにを???個食べないととか、この成分を食品から摂取することは不可能とか、でも、高血圧に効くとか、関節痛にいいとか、脂肪を吸収し難くするとか、本当???というフレーズばっかり。サプリ買うお金があるんなら、もっと良い物食うとか医者に行きゃあいいのに。国も加担した詐欺行為?とも思える商売。宣伝するならもっと科学的根拠に基づいたデータを公表して、解り易く説明してほしいもの。嘘ではないにしろ、大げさすぎる。。。しかし、病は気から。。。気休めにお金を使えばいいのか???





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サプリも自分に合えば結構効きます。最近母がコンドロイチンとグルコサミンのサプリを飲み始めたら腰の痛みが無くなったのよ。飲み忘れたら痛かったから、多分効いてるんだよね。
だけど、一番はやっぱり食事で必要な栄養を取ることだといつか聞きました。私の場合は食べ過ぎに気をつけないと…。私は今までに良く効いたのはやずやのコウズ(字を忘れた)です。朝の目覚めが全然違ったので、私にはお酢が効くんだなあって思ったもんです。また買ってみようかな。
うしがえる
2010/02/06 00:31
なるほど。効き目がわからない=健康!やった!でも、つい呑み過ぎて。。。
takaboh
2010/02/06 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプリメント 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる