猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょーさんびー ぱーとつー

<<   作成日時 : 2010/02/11 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はおやつを食べに雪まつりへ。普通に食事時間は混むので時間を微妙にずらして。寒いところで食べるラーメンは美味しいですぅ。豚まんも、地元食材で手作りの肉まん。南部小麦の皮にやまと豚のあん美味しく頂きましたが、お値段がお祭り値段で少々お高めなのが残念。息子はそり遊びがしたくて食べ物どころではなくて、滑り台へ一直線。小6なのにまだまだお子ちゃまです。しかし、今時のガキは根性ない!靴に雪が入って冷たいからもういいよって。。。私が子供の時分は、長靴をびしょびしょにぬらし、手袋やズボンのお尻が冷たくなっても遊ぶのをやめなかったのに。。。
画像

画像

雪像は夜見た方がやっぱり綺麗ですね。昼間は汚れや裏の方まで見えて、ちょっとがっかり。前回行ってから、暖かい日が続いて雪が解けてツルツル+ビチャビチャ。滑って怖い。
入り口付近でちゃぐちゃぐ馬っ子が通ったので急いでパチリ。
画像

馬の脚元雪がない。。。前回は寒くて雪だらけだったのに、寒暖の差が激し過ぎ。。。今日は暖かくてよかった。食べる目的も果たし、思い残すことは無い。。。来年も行けるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い所で食べるラーメンや豚まんは美味しかったでしょうね。これを読んで、子供の時に庭に父がかまくらを作ってくれて、小さなテーブルを置いてそこで妹と母の作ったラーメンを食べたことを思い出しました。すごく美味しかったなあ〜。
きれいな写真を沢山ありがとう!
うしがえる
2010/02/12 22:24
小2の時かな?大雪降って私もかまくら作りました。中でお汁粉食べた思い出が。雪まつりでもかまくらで食事(ジンニスカン等)出来るんだけど、良いお値段するんで屋台でいろいろ食べて満足です。でも、天気悪いと熱々ラーメンが、一瞬で冷やし中華になりそう?な〜んてね。
takaboh
2010/02/12 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょーさんびー ぱーとつー 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる