猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 死ねばいい

<<   作成日時 : 2010/03/01 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々にネガな私の気持ちに火をつけた。災害だと知っていて波乗りするか。。。人の命を呑込んだ波に乗るか。。。常識って。。。今の日本のいい見本。。。悪いが悪いじゃない。イタリアの首相か???
日本人て愛国心みたいな気持ちはもうないのかな。。。この国に生まれてよかったとか、ああやっぱり日本人だよなぁ。。。とか感じる人はいないのだろうか。生まれた土地を忘れず故郷と呼ぶように、日本は故郷ではないのか?実力がなければオリンピックには出場できないだろうが、個人の力だけで出場できたのか?
まあいいか。。。自分のことだけ考えて、面白おかしく生きている奴は死んでいい!!!
みんなと楽しく生きて行きたい奴だけが生き残れば、世の中もっと楽しくなる。
昔のパニック映画をテレビで見て、真っ先に死んでゆくどうでもいい奴を現実世界で見ている気分でムカつく。
もし、そこで命を落としていたら家族はどんな思いだろう。。。母は諦めがつくのだろうか?
戦争や紛争の起っている所へジャーナリズムを振りかざし、取材に行って捕まり取引の材料にされた揚句に殺されて、国を逆恨みする被害者家族のよう。行き場のない悲しみの行き場を人のせいにするな。拉致問題も。。。もっと注意していれば。。。交通事故で亡くなる確率よりも低そう。。。
もし自分がそういう目に会ったら。。。同じことは言えそうもないけど、時々、いっそ死んでいれば諦めもつくのに。。。
と、思うことも沢山ある。通り魔事件で命をとられた家族はどうすればいい?まして犯人が、病気ということで無罪だったら。。。確率の問題かも。。。人の心恐るべし。。。
私も、自分では死ねないが、誰かに殺されるなら本望だ。そして、私を殺した奴は、私の家族に恨まれ続ければいい。
死ねばいい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝友達が苦しい闘病生活を終えて亡くなりました。どんなことがあっても死ねばいいと言ってはいけません。どんな人に対してもね。お怒りの気持ちは私もわかりますよ。でも、きっと後になってその人たちにもわかる時が来ると思うよ。それを学ぶために私たちは生きてると思いませんか?私もこの歳になってようやくわかるようになったことがありますもん。
うしがえる
2010/03/01 08:47
ごめんね。投遣りな言い方しかできませんでした。命の尊さを知ってほしいと思って。自分の命を大切にしてほしいです。まあいろんな人がいますから、私の価値観を押し付けてしまったのかもしれません。

お友達残念です。若くして亡くなる肩の話を聞くと、私なんかが生きてていいのかと罪悪感を感じます。どうか安らかに。謹んでお悔やみ申し上げます。
takaboh
2010/03/01 16:03
がんばって生きましょう!いろいろあるよね、この世の中。そしていろんな人がいるよね。長生きして欲しい人がこの世から去り、なんでこの人が?っていう人がはばかる。でも与えられた命、大切に生きましょう。takabohさんとこうやって再会出来たのも、きっと一緒にがんばって生きるためだと思ってます。
Kaiママ
2010/03/03 19:10
命の大切さを訴えたかったんだけど、言葉が足りなかったみたいです。いろんな意味で命あることのありがたみを解ってほしいです。突然いなくなられて、伝えたいことたくさんあったのに。。。と、残された人が後悔しないために、命を大切に生きていきたいです。
takaboh
2010/03/03 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
死ねばいい 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる