猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージわる!

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ニュースや新聞で宮古市で氷点下20.3度。合併して恐ろしく広くなった宮古。場所的には盛岡のほうが近いのに、宮古がめちゃくちゃ寒い所みたいじゃないか。。。岩手県も沿岸の中央部から南は、雪も少なく温暖な気候なのに、ただでさえ交通の便が悪いから行き難いところ。風評で観光客の足が左右されるのに、春なのに恐ろしく寒いとこみたいな噂が立ったら。。。地元新聞も考えて記事にすればいいものを。未だ陸の孤島。。。発展はしてほしいが、大事なものは無くなってほしくない。大切な故郷だから。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかー宮古市ってすごく広くなったんですね。でも、宮古市がなくならなかったのはよかったー。氷点下20度???基準になる場所を変えて欲しいね。
Kaiママ
2010/03/29 00:57
この気温は旧川井村の門馬地区の気温。旧玉山村の藪川と寒さを競う山あいの窪地。藪川はいいんだよ、寒さを売りにワカサギ釣りのメッカだから。。。でもこっちは、何もない淋しい土地柄。間違いじゃないけど、誤解を招くよね?
takaboh
2010/03/29 03:44
私もびっくりでした。そういえば合併したんだったなあって思ってました。でもイメージ悪くないですよ。私なんかネットのニュースで宮古市の文字を見て嬉しかったもん。寒いのは悪いことじゃないし、気に病むことはないですよ。
うしがえる
2010/03/29 22:39
私の場合、岩手の中でも南国育ちを理由にウィンタースポーツは苦手なんだよねえって。。。今じゃあ盛岡も隣町。宮古市に入るのは速くなったけど、家につくまでの時間は今まで通り。。。片道100km超はやっぱり遠い。。。
takaboh
2010/03/30 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージわる! 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる