猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS はずかしい!

<<   作成日時 : 2010/03/03 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あいや!しょすぅごどぉ!!!今テレビ見てて。ダーツの旅、一戸町が出ててじいちゃんばあちゃんの話に字幕スーパーが。なんか「&%$#?!\*」みたいに解読不能な言葉。普通に理解できている私は。。。びっくり、いつの間にこんな解読能力がついたのだ?岩手県が全国版のテレビに出ると、嬉しい半面会話の意味がほぼわかるので、タレントさんとかがあんぐり口をあけて唖然とした表情をしていると、恥ずかしくなる。でも、村人グランプリ候補のおじいちゃんを発見!お腹を抱えて笑ってしまった。いいぞ!田舎もん!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もその番組見てました〜
Kaiママ
2010/03/03 23:48
あの田舎の会話全部わかる私って。。。へへ!いいでしょう?外国の言葉は喋れないけど、日本の方言は理解したい今日この頃。
takaboh
2010/03/04 00:00
私も東北の人が話してるのに字幕が出るとそれを隠して家族に「これわかる?わかんないでしょ。お母さんわかるもんね〜!」って自慢してます。私はバイリンガルなんだもん。会社でも自慢しています。胸を張って威張りましょう!!!
うしがえる
2010/03/04 20:57
お笑いブームのおかげで関西弁は全国区ですよね。いとこが大阪いて、帰ってきたとき大阪の人になってましたよ。岩手は広いので、大きく分けても4つの方言があると思う。沿岸で2つ、内陸で2つ。イントネーションの違いでよく笑われました。
takaboh
2010/03/04 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
はずかしい! 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる