猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春雪

<<   作成日時 : 2010/03/10 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

珍しく内陸にも春のどか雪が。沿岸と変わらない積雪量みたい。毎年今頃は庭の雪も解けて花の一つもほころぶころなのだが、30cm以上も積もった雪の下。。。全国的に大荒れのお天気みたい。沿岸の漁師の方々には津波と合わせ弱り目に祟り目みたいで、お見舞い申し上げます。
しかし、普段雪の降らない地方の方々が雪道で立ち往生してるニュ−スを見ると、人の不幸は蜜の味?雪国の大変さがよくわかったでしょ?と意地悪したくなる。

は〜るよ来い!は〜やく来い!雪はもう飽きた。。。桜が咲くまでもうひと月余り。。。このひと月がじれったいんだよねえ毎年。。。今年の春は貨物列車に雪を積んできたのかな?鈍行列車でいいから、春の息吹を乗せてきて。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は家のあたりもみぞれが降ってましたよ。息子は大雪のニュースを見てとっても羨ましがってました。住んでみないとその大変さはわからないよね。こっちは入学式には桜がもう散ってるんだもの。
うしがえる
2010/03/11 21:56
日本てほんと細長いんだねえ。こっちは桜まだだもん。私自身は雪にはもう慣れっこですが、宮古に行ってて雪に降られるとイライラします。宮古も42cm積もったと言ってました。この時期の雪は久しぶりですね。雪は大変だけど、夏が少し涼しいからどっちもどっち?
takaboh
2010/03/11 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
春雪 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる