猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫たち

<<   作成日時 : 2010/03/12 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にぼし君がいなくなってから、残された猫たちの態度が変わってきた。にぼし君に遠慮してたのか、妙に甘える。虎次郎君は初めての盛りが来てるようで、落ち着きがなく遠吠えばかり。。。ちょび公は人の膝の上に来てはくつろいでいる。。。嬉しいような淋しいような。。。
上手く眠れない日が続いてるんだけど、あんまり苦じゃない。眠れないのも心地いい感じだ。冷静に考えるとおかしい気もするが、そんな時もあるよと眠くなるまで起きていよう。。。日常に支障はきたすが、ほんの一時。。。そのうち治るよ。私に平穏という言葉は似合わない。波乱があってこその私。生きて行けないんだと平穏を求めて生き続ける。
常識は大事だけど、常識だけでは生きていけない。。。世の中の矛盾と抗いながら生きていくのが人。生きとし生けるものの命を食らわねば生きていけない人間が何を偉そうに他の生き物の命の大事さを語る。偉そうに。。。生きるためには共食いもする動物でしかないのに。人としての誇りを護るために理屈を重ね、同じ人間の命を奪い続けている人間が、いったいなんぼのもんなのだろう。
でもわかってほしい。。。私は罪深い。しかし、今自分で死ぬわけにはいかないと。自分の本能が生きろと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫たち 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる