猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんにしよう

<<   作成日時 : 2010/03/13 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

文章などを書くときにタイトルとかテーマとかあると思うんだけど、無きゃ書いちゃだめ?何かを訴えたいような。。。価値観と前にも書いた気がするんだけど、すべての生きとし生けるものの価値観は違うわけで、同じ よ う な 価値観の人に惹かれたり、否定したり人それぞれで。。。ほとんどの人間が、思い通りの人生を歩めていないはずなのに、どこかで妥協して、人生こんなものと諦めている。人は、素直になればいい。格好付けず、憎まれないように。人は見栄を張り、憎まれ口を叩き、好かれようとして嫌われることを嫌う我が侭な生き物だ。なんでだろう?好きなら好きと言えなかった子供の頃。感情に任せてあんたなんか嫌い!と言っていた同じ頃。価値観も年や環境で変わる曖昧なもの。自分は嘘吐きなのに、人の嘘は許せない。その一方で嘘も方便。矛盾ばかりの世の中。自分の不正は暴かれたくないが人の不正は正したい。解らなくても駄目、解りすぎても駄目。
病んだ頭で思いつくままに書いていても、反感を買うだけかな?
否定するのは簡単。誰もアル中になりたくて酒を飲んでいる人はいないだろう。でもアル中になる人がいる。これを馬鹿な奴と、否定するのは簡単だ。何でそうなるまで飲んだのだろう?そこに興味がある。ドランカーや、ジャンキーにならなければ見えない世界もあるのだろう。。。本意か不本意かは解らないけど。ただ、否定はしないだけで、肯定もしないけど。白黒では決着付けられないことが多すぎる世の中なのだ。数字でさえ割り切れないのに、人の気持ちをなぜ割り切ろうとするのか?今の世の中の悪いところは、割り切るための手段が限られてることなのだろう。愚だ愚だ書いて何になる?これを読んで、否定するもよし、共感するもよし、ただ問いかけてみたかっただけ。
今国会で議論している話より、面白そうと思うのは私だけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんにしよう 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる