猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS おねがい!こないで!

<<   作成日時 : 2010/03/14 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜に続き今日も地震が来た。幸い家のあたりはさほどの揺れではなかったけど、地震にはトラウマがあり揺れには人一倍敏感。ここ数年近くで地震が起きてて気が抜けない。。。
沢山積もった雪もあっという間に溶けてなくなり、春が来るのか?今週末は長男の卒業式。初めて詰襟を着たころを思い出す親父。。。卒業までの最後の一週間、どこか特別な思いを感じているようだ。いつの間にか少し大人になっていたようだ。別れと新しい出会いの季節。充実した日々が送れるといいと思う馬鹿親なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地震お見舞い申し上げます。主人も栃木にいるので、ニュース速報を聞くとすぐに電話するのですが、昨日は震度4でも本棚の物が落ちたそうです。今日もとっても長く揺れて死ぬかと思ったそうです。揺れ方が激しくて、私が寝がえりをうったくらいひどかったそうです。(それなら全然ひどくないじゃん!!!)
地震、私も大嫌い。関西には地震がないと喜んでいたら阪神大震災があったもんね。大きな地震が平日昼に来たら、私は大阪市内から帰れない「帰宅難民」になってしまいます。そんなことがないように祈るばかりです。
うしがえる
2010/03/14 22:21
最近の地震原発の近くで起きているのが気になります。地震そのものも、二次災害もごめんこうむりたいですね。中一の時の宮城県沖地震がいまだに忘れられません。今は雪解けの季節。地面に甚大な被害が出そう。地震起きないことを祈ります。
takaboh
2010/03/14 22:46
私も長い間宮城県沖地震がトラウマになってました。あの時は校舎に残っていて学校が壊れるかと思ったもの。校庭に地割れが出来てたよね。
原発の近くって本当にそうだね。怖いなあ。
うしがえる
2010/03/15 17:45
宮城県沖地震の時、一回目学校の職員玄関にいて、柱の太いところに掴まりながらトロフィーやたてが転ぶのをスローモーションのように見てました。二回目は帰り道の川沿い、垂直に並んだ電柱が交差して見えて、電線が縄跳びの縄のような音を立ててびゅんびゅん唸ってました。三回目は家に着いてすぐで、今の茶ダンスが倒れそうで必死に押さえていたら、台所で皿の割れる音が。。。このまま家ごと潰れるのかと思いました。納まった後膝がガクガク言ってました。一人っきりで心細かったあ。。。
何事もなければいいね。
takaboh
2010/03/15 18:30
私もあの日は仙台に居て、家の外にゴミのバケツを取りに行った所でした。母に命じられて行ったのですが、地震がおさまって家に入ったら、母がパニックで「あんた、どこに行ってたの!!」と叫んでました。今すんでるカリフォルニアも大きな断層が走ってていつ大きな地震が来てもおかしくないらしく。。。家族が離ればなれになることだけを恐れてます。
kaiママ
2010/03/16 08:33
地震 雷 火事 親父。地震だけは逃げ場所ないもんね。震源近くはさぞ怖かったろうなあ。世界的に地震が多発してるもんね。津波も見た目被害はなさそうだったのに、水面下では養殖棚などを破壊して、深刻な被害のようです。間接的にも人を苦しめる地震、お互い気をつけよう。
takaboh
2010/03/16 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねがい!こないで! 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる