猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2010/04/06 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から中学生の息子。私が中学に上がったころより若干高い背丈。。。
田舎の中学、新入生の数は60人足らず。私の時は340人ほどいたので、六分の一ほど。
どんな部活を始めるやら。。。部活の数も少ないみたい。
私たちは人数の多さから、自転車通学には制限があり学校まで3km以上ないと自転車通学できなかった。2km余りを歩いて通ったのだが、息子は自転車で2kmを通えるようだ。うらやましい限り。。。
自転車も、新品だから大丈夫ではなくて可動部分のオイルさしが重要。
これをすると雨に振られたときに、ワイヤーとかに水が入ってもさびにくいし、切れにくい。
ペダルはスタンドの関係で、左側の方に水が入りやすい。なので、シャフト部分のキャップを外して、スプレーグリスをたっぷり注入すると錆びにくくなる。
新車特有の動きの渋さも解消されて長持ちする。
ホームセンターの安売り自転車も、手入れ一つで見違える。
でも今の自転車はいいねえ。安くてもオートライトや変速、アルミリムがついてるもんね。

今日は暖かくて入学式日和。明日は肌寒そう。日蔭の雪も消えかけて、やっと春がくるみたい。
うきうきした気分がもうしばらく続きそう。新しい学校生活が楽しい日々で埋められていくといいなあ。。。と、親馬鹿な私。自分もそうだったけど、男の子はまだまだ子供だねえ。私みたいに愚れないで、素直に育ってほしいなあ。。。親としては面倒くさいもんなあ。。。まあ、私の子なので無理だな!




【手作りのレッスンバッグ】【サブバッグにも】【幼稚園・保育園・小学校で大活躍♪】【祝!入園入学】ハート&レース レッスンバッグ ☆通園・通学にも♪【05P26mar10】
町のミシン工房
しっかりしたデニム地を使用したトートバッグです。ピンクのサテンテープと優しいタッチの綿レースがバッグ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

上履きのベストセラー・カラーも豊富!健康医学に基づいた子供ぐつIFME イフミー【SC-0001】14?20cm★上履き・通学履き・内履きにオススメ!★(入園・入学)
ワシントン靴店
偏平足・外反母趾を防ぐため、母趾丘部と足趾部にくぼみを持たせたカップインソールを使用しました。正しい

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご入学おめでとうございます。一生思い出に残る楽しい中学校生活をおくってほしいですね!!!
うしがえる
2010/04/09 18:53
良いこともそうでないことも、たくさん吸収してほしいです。アンバランスな年ごろ。。。懐かしいです。大人になってから思い出し笑いができるといいなあと思っています。
takaboh
2010/04/09 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる