猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑罰

<<   作成日時 : 2010/04/08 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ニュースなどで中国の死刑執行が取り上げられているが、たとえ邦人であっても他国で罪を犯したならばその国に従うのが筋。国交はあくまで政治、外交官でなく他国の土地で犯した犯罪に国が公に意見するべきでないと思う。麻薬がらみの犯罪に、中国が敏感なのは世界史を中学校レベルで勉強したならば理解できるはず。麻薬で国を乗っ取られたことがあるのだから当たり前ではないか?それで肉親を廃人にされたり殺されたり、一世紀余りしか時を隔てていない今日、忘れることができないのはごく自然だ。死刑執行。日本でもやっているじゃないか。裁判のあり方には多少疑問だが、自国の国民も同じ刑罰を受けるならば、他国が口出しすることじゃない。戦争が起きている国に、報道の自由を持ちこんで誘拐だの爆撃されたの言ってもおかしいじゃないか。この国の、犯罪に対する刑罰が軽すぎる気がする。特に麻薬に関する物が。ぶっちゃけ麻薬を知らない奴はいない。強制されたわけじゃないなら、確信犯だろう?自ら人間であることを放棄した奴を生かしておく意味があるのか?ましてや、そんなもので生業を立てようとするやつは人間じゃない。こんな景気の世の中じゃなあ。裁判員みたく、国会議員もランダムに選出したらいいんじゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だけど、もし冤罪だったらと思うと私は中国の裁判のやり方には疑問があります。
だって海外旅行の時にもし、知りあいが自分のスーツケースに入りきらないからこれ入れてちょうだいって頼んできたら、いいよって入れてあげるかも知れないじゃない。
それとか日本の友達にお土産頼むって言われたら、持って帰ってあげようと思うじゃない。
そしたらそれがたまたま麻薬かも知れない。
その言い分が通ればいいけど、意図せずにその国の法律に触れた時にそれをちゃんとわかってもらえるのかなあって心配なんです。
うしがえる
2010/04/09 07:32
郷に入れば郷に従えです。海外旅行に行くなら準備と覚悟が必要でしょう。日本じゃないのですから。自分たちの価値観で他国に行くのは危険ですよ。安全と自由は私たちの価値観。日本で起きた事件なら冤罪は困りますが、中国のやり方ですから。教育自体が違うのですから、今は立ち入らず静観すべきでしょう。中国に行かなければよかったと思うか、事件に巻き込まれないような対策が必要だったのでしょう。ハワイ旅行も同じでしょう?起き引きやひったくり、夜の街のマリファナ売りの人たち。お金を払えば銃も撃てる。何が起こっても自分で対処できるようでないと、どうせ行くならお金で安全を買って行きましょう。
ただ、麻薬にかかわることが許せないだけなんです。
takaboh
2010/04/09 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
刑罰 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる