猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人

<<   作成日時 : 2010/04/09 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の夕方、置き薬の点検に薬屋さんが来た。この春就職したばかり、今日が外回り初日と言っていた。初々しいというより、しっかりした対応で好感が持てた。今まで若者を見るとお説教したくなったものだが、今日は素直に頑張りなよ!と言えてる私がいた。おおっ!大人じゃ〜ん!?ふと思う。。。年とったのか???

それで気がついたのが、仕事で小さい傷がなくなったこと。動きが最小限になっていること。人って楽を覚えて動かなくなるんだなあ。。。同じ量の仕事をこなしていても、靴は減らなくなるし、運動不足になる。よくいえば効率良く、悪く言えばずるくなったんだなあ。今思えば出来の悪い新人だったなあ。。。よく今までやってこれたよなあ。。。
これからもダラダラ愚だ愚だ行こう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる