猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙

<<   作成日時 : 2010/05/25 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近煙草を吸える場所が限られているようだけど、煙草はやめられるよ絶対。私もかつて、某たばこ産業製の七つ星という煙草を一日40本超を吸うヘビースモーカーだった。ライターや携帯吸い殻入れ等、グッズにもこだわり格好良い気でいたものだ。きっかけは4年前の煙草の値上げ。切のいい¥300という値段になって、一カ月いくら?という計算がしやすくなり、月数万円が費やされているという現実を突き付けられ、自身の病気とパチンコの大敗。。。
CMで流れだした禁煙ガム。これでやめられるかあ?半信半疑だったけど2ヶ月で禁煙達成。3年8カ月たった。今思えば、吸いたくて吸っていたのではなかったなあということ。やめる前とやめた後では言ってることが正反対になりましたが、お酒は休むことはできてもやめることはできません。一番の楽しみ、食べることと同じだから。。。
この料理には日本酒が合うんだよなあ。。。とか、焼き鳥の焼ける匂いでくあーっ!冷たいビールでギューっ!と。。。とか、ただ飲み始めると行き着くところまでいかないとやめられない病気なんだよねえ。。。意志の強さじゃないと思うので皆さんも禁煙チャレンジしてみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
禁煙達成できてよかったですね!!! 
うしがえる
2010/05/28 22:33
まぐれかな???でもね、煙草やめたらご飯がおいしくて。。。禁煙して10kg太った私です。お腹周りは妊婦さん?
takaboh
2010/05/29 00:00
私の父も兄も禁煙成功しました。takaboh さんもがんばったね〜。でもいくらかかってるかって計算すると本当に恐ろしいよね。
Kaiママ
2010/06/02 06:44
本当にねえ。。。煙草で納めた税金はどこ行ったんだろう???不良時代から二十数年献身的に精勤納めたのに。。。残ったのは不健康?家の親父もやっと禁煙できたみたい。
takaboh
2010/06/02 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる