猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私はかなり田舎に住んでいますが、家の中で蚊に刺されたという事件は、一シーズンに一度有るか無いか。。。テレビCMでは毎日これでもか!というくらい蚊取り用の殺虫剤とか虫よけ剤のオンパレード。皆さんの家ってそんなに蚊などの害虫いる???家は田舎で、お世辞にも立派とは言えないところに住んでるけど、網戸一枚でそんなに虫刺されは無いよ。60日蚊取りで間に合ってる。蚊に刺されるのは外でだよねえ。。。虫よけスプレーは必需品だけど、殺虫剤は。。。まあいいんだけどねえ。。。世の中そんなに蚊がいるのかと思って。。。蠅だって、畜産をやってる農家でないと気になるほどは。。。外はねえ山近いし、田んぼやため池、川もあるからねえ。。。虫はたくさんいるけど。

それと、某蒟蒻ゼリー屋さん。よく潰れずに新製品で特保とって返り咲き。どこかで儲けた奴でもいるのかな?
世の中が信用できない私って。。。特保って高いんだよねえ。。。健康に本当に良いのかわかんないけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりそちらは涼しいので虫は少ないんだと思いますよ。暑い地方では虫だらけです。大阪の都市部でも普通に道で蚊に刺されます。しかも毒性が強いんです。ゴキブリも出るし大きいです。ムカデもいるし蜘蛛も掌くらいに大きくてびっくりです。バルサンは必須なんですよ。虫が嫌いな私にはこれから厳しい季節です。
うしがえる
2010/06/02 06:15
いやあ。。。高気密高断熱の近代住宅に家の中の殺虫剤が過剰かなあて。家の外はもう大変。いろんな虫のオンパレード。好き嫌い言ってられない。私にも苦手な虫はいるんだよ。。。
takaboh
2010/06/02 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
蚊 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる