猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 破滅に向かうの???

<<   作成日時 : 2010/05/12 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日本はどうなるのか。。。どの政治家も日本の将来を憂うことなく選挙に勝つことに夢中のようだ。政治の素人の著名人を担ぎ出しお茶を濁す。。。いまさら政権を別の政党に換えても時間の無駄だろう。どの政党にも画期的な打開策などないのだから。任期満了までとりあえず民主党にやらせておけばいい。犯罪者?でも、国民も選んだ責任があるだろう。途中でああだこうだ言っても何も解決しないだろう。いいじゃない?今の首相でも。。。傍で騒いでいるマスコミよりよっぽどましでしょう?一応何とかしようと頑張って?いるんだから。。。

私の故郷では県立病院がおれおれ詐欺にあったと騒いでいるが、面接してすし屋で接待までして気づかないとは。。。進学や就職の面接の重要性って。。。騙そうとしたほうも度胸あるよねえ。医師免許ってそんなに曖昧なものなの???車の免許より権威ある資格だと思うのだが。。。他の国家資格の免状も、見れば本物かどうかぐらい見分けがつくのに。。。騙された方が恥ずかしい感じがするなあ。。。社会全体がなんかおかしい気がする。
みんな!本当に幸せかい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じこと考えてました。やわらちゃん、競技と主婦と政治??そんなことできるんですか?政治に利用されてるだけ??

そちらの病院のニュースも情けなさ過ぎ!リフォーム代とか、大型テレビとか、寿司で接待とか。。。公立の病院だから税金使ってるんですよね?医師の免許なんて、偽造も出来そうなものだし。。もっとしっかりしろ!って怒鳴りたい。
Kaiママ
2010/05/13 06:07
いろんな意味で堕落している気がする。国民みんなが無関心を装ってるんだよね。他力本願なのね。批判ばかりで具体的な政策がないもんねえ。。。どうすればよい方向に進めるのかもっと議論してほしいなあ。
takaboh
2010/05/13 07:01
よっぽど医者が来てくれるのが嬉しかったんでしょうねえ。昔は本当の総合病院だったもんね。外観が立派になったのに淋しいですね。
選挙も有名人なら無党派層が票を入れると思ってるのかな?国民をばかにしてるとしか思えないよね。
うしがえる
2010/05/13 22:27
遠回しに皮肉った文章にコメントありがとです。去年、家の親父が大腸のポリープ除去手術で、地元ではやってもらえず中央病院にまわされました。幸い私のところから朝一で通院できるので良かったけど、知り合いのない人などはビジネスホテルなどに前の日に乗り込んで泊まるそうです。交通費だけでもばかにならないのに、宿泊費+診察費大変です。
選挙も政治も早急に結果を求めずにもう少し長い目で見てみるのもいいかも。あまりプレッシャーかけずに見守ってみるのもいいのでは?
著名人も、宮崎県知事見たく全身全霊を政治にかけてくれるならいいのですが、腰かけ程度の考えで出馬するのはやめてほしいと思います。
他に出馬したくてもできない真面目な方もいると思うので。。。
takaboh
2010/05/13 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
破滅に向かうの??? 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる