猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私的には

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなり消費税論争が勃発しておりますが、私的には議論を始めるのには遅いくらいと。消費税を上げる時期には来ていないと思いますが、議論はしていていいんじゃないかな。このままダラダラとなあなあで税率アップよりは、納得ずくで押し切られた方がいいと思うのだが。
ただ、今の政権で結論を出す問題でないことは確か。議論を重ねるのは大いに結構。だけど結論はまだ先。
無駄遣いの行方をはっきりさせて、それでも増税しなければならない世の中なのだと、国民に納得させないうちは増税するべきではないと思う。
マスコミもあくまで国民の声代表として物を言ってくれるといいんだが、調子に乗り過ぎなんだよね。
しかし、不満の多い新政権。参議院選挙の勝敗は国民には興味ない。今の政権で何をしてくれるのかだ。選挙に力を注ぎ過ぎ。総理大臣は政治をしろよ。内閣は選挙にノータッチにすればいいのに。
少数多党の悪い部分が見え始めてきた気がする。まとまり感のない政治の代表だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私的には 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる