猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり本物は旨い

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにビールを飲んだ。旨い。いつもは第3のビールと呼ばれるやつ。値段はほぼ半分。貧しい国だ。戦時中日本酒も三増酒と呼ばれる三倍に薄めた酒をアルコール調整して化学調味料で味付けした奴。米不足からそうしたわけだが、今は財政不足で紛い物が幅を利かせている。今も昔も、旨い本物を好きなだけ口にできるのは、一部の金持ちだけだ。貧乏人は偽物しか手に入れることができない世の中。。。

肉も昔は贅沢品だったみたいだが、今は。。。
テレビで、高級牛肉を「やわらか〜い」とか、「脂が甘〜い」とか言ってるけど、やわらかければいいのか?肉のうまみの本質を知らない馬鹿が能書きたれてるだけ。。。やわらかくて脂がうまい肉が食べたけりゃ、ハンバーグでも食えよ。肉には肉の歯ごたえ。甘いのが良けりゃ砂糖でもなめてろ!という話だ。本来の味を楽しめる世の中だといいなあ。山菜もスーパーで買える便利な日常、肉も魚も人工的なものばかり。美味しいんだけどそれだけ。。。本物を食べたいなあ。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり本物は旨い 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる