猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり夏の日差し

<<   作成日時 : 2010/06/06 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のバケツをひっくり返したような雨がやみ、今日は真夏のような日差し。風はまだ涼しい感じだけど、日差しのそれは夏。お天気は最高、こんな日がずっと続いたら極楽かなあ。お山も夏の装いのようだけど、白いところもまだ残っていていつもの年とは少し違う。
画像

今年の春から夏はちょっと異常だったので、植物の成長も異常。。。花も葉っぱも一度に開き、花がよく見えない。藤の花も蕾がまだ残ってるのに葉も成長して見栄えは今一。
画像

天気のよさに誘われて、蕨取りに出かけてみた。いつもの年なら普通に見つけられるのに、今年は周りの草も一気に伸びて見つけずらいのなんの。葺きの茎はいつもより細くひょろ長いし、強い日差しをいきなり浴びてあれもこれもみんな一気に伸びたもんだから、美味しいところは保護色のように見事に隠れてる。蕨の出来もいまいち。。。でも買って食べるよりはましってことで。いいお天気でよかった。




でもどうしてかなあ。。。私自身調子がいいとは言えないけど、特別悪いわけでもない。。。出来れば少しでも現状維持以上の状態を目指したいのだけど、家族の足並みはうまくそろわない。。。みんなそろって明るく暮らせる日はあるのかな?私自身が人のことどうこう言えた状態じゃないけど。。。 。。。 。。。 。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぺんに初夏になった感じですね。今年の気候は不順で、お米の生育が心配ですね。
うしがえる
2010/06/06 22:47
ねえ。食べるのだけが楽しみなのに。。。ご飯美味しくないと不幸な気持ちになっちゃうよね。日本人に生まれてよかったあ!
takaboh
2010/06/06 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり夏の日差し 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる