猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は異常

<<   作成日時 : 2010/06/12 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

否定批判はしないようにと心掛けてきたつもりだけど、どこかでやっぱり自己主張が出てしまう。自分の考えを人に押し付ける気は毛頭ないけど、好きになれないものもある。考え方は人それぞれだから。。。自分を基準に物事を考えるのは誰もが同じだと思うのだが、そうなると私は違う意見を唱える人になるかもしれない。多数が正常とするならば、私は異常なのかもしれない。世の中それでも自分の方が正しいと言えることがある。命は大事だということ。自分が窮地に追い込まれたら自信は無いけど、命を粗末にすることだけはしないと今は言える。そういう信念を持つことができたから。環境はどうあれ、自分の子供の命を奪う行為は異常だ。人を殺してしまいたくなるほど恨んだり、憎んだこともあるけど、いつも思いとどまることができていた。この先どんなことがあっても、思いとどまりたいものだが、所詮は人。。。いや、されど人。。。でいたい。。。
どんな形でもいいと思う、人とのつながりを意識しよう。親兄弟家族は勿論、友と呼べる存在、今のご時世ならメル友でもいいかな?自分も必ずどこかで人と繋がっているんだと。一人じゃないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は異常 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる