猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷怖い?

<<   作成日時 : 2010/07/04 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日今日雷付きの夕立が。今日の雷はすぐ近くだったようで、ぴかっ!と光ってから音がするまで早い早い。音の迫力も半端ない。猫も騒ぐ。。。虎次郎さん、思いのほか「ずぐなす」(意気地なし)で、雷とバケツをひっくり返したような雨音にビビりまくり。。。尻尾を太くして背中の毛を逆立てて唸る唸る。。。やっとこ一歳になろうか(推定)という虎次郎、まだまだお子様なのでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雷、怖いですよね〜。関西に来てから雷の多さにびっくりです。夕立もいっぱいあります。特に家は山間部の住宅地なので雷本当に多いです。家では雷が鳴ると犬も私もとっても怖がります。昔は平気だったのですが、ある時自分がさっきまで歩いていた所に落ちたことがあって、それ以来本当に怖くてダメなんです。
うしがえる
2010/07/04 21:40
雷が多い年は豊作になると聞きました。なんでも空気中のリン分が多くなり、稲などの生育に影響を及ぼすとか。。。
根拠はないけど、雷は自分には落ちないと思ってます。なので怖くはありません。昼休み中の工場の穴あけ機械に雷が落ちた時はビビりましたが。。。猫があんまり怖がるので野生では生きていけないだろうなあ。
takaboh
2010/07/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷怖い? 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる