猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人だから

<<   作成日時 : 2010/07/31 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

道を外れることもあるだろう。。。世の人たちは自分は道から外れないという立場から物を言う。外れたくて外れる人もいないだろうに、上から物を言う。絶対はない世の中なのに自分だけはその道ら外れない。。。凄い自信でものを言う。悪を肯定するわけではない。しかし、善と悪は表裏一体誰もが持っている要素だ。今の日本で善悪の区別がつかない健常者はいないと思うが。。。親が子を殺すという心情は理解しかねるが、そこまで行くのには何かしらあるのだろう。批判するのは簡単だが、なぜそうならなければならなかったのか考えてから物を言おう。生まれながらの悪人はいないのだと信じたい私の気持ち。。。理解する気持ちは大切だと思う。自分の理解の限界を理解できないでかたずけるのは止そう。人だから。。。いつ自分を見失うかもしれない。。。正しいと思っていても。。。次は我が身。。。忘れている。。。みんな。。。世の中自分だけではない。。。過ちはすぐ隣にいる。愛する者のためなら、法を犯すかもしれない。。。自分が思うほど自分は正しくないのかもしれない。自信を持つのは結構。。。自分を見失わないように。。。争いや、不幸のない世の中になるといいなあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そこに至るまでに何があったのでしょうね。誰か助けてくれる人はいなかったのかな。とても胸が痛む事件ですね。
うしがえる
2010/08/01 20:19
昔は考えもしなかったことが今は他人事と思えない。ほんの少し人を愛する本当が解ってきたのかも。せめて私の知る人だけでも幸せでありますように。
takaboh
2010/08/01 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
人だから 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる