猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ???

<<   作成日時 : 2010/08/02 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

世の中理解しがたい事件事故で溢れている。命の重さは???基本事故に遭う人は人の話を聞かない傾向にあるんじゃないかな?やめた方がいいと言っているのにとか。準備を怠るとか。。。不慮の事故もあるが、人為的な事故が多すぎる。山や海や川、自然の力を無視してるとしか思えない安全管理。。。ゆとりのない計画が、日本人だなあと思う。キャンプも登山も水遊びも、事前の準備と、天候チェック。この日しか休めないからと強行しないに限ると思う。次の機会にしようという判断を大事にしないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカウトの指導者だった主人と今バリバリのスカウトの息子にキャンプの色んな資格を持っている娘がいると、アウトドアの基本って大事なんだなあと思います。私はそういうのに全く関わらずに大人になり、子どもたちと一緒にちょっとだけ勉強しましたが、学校でちょっとくらい教えてくれても良かったかなあと思います。ま、アウトドアの基本に関わらず、保険や年金なんかのことも教えてもらいたかったですね。
うしがえる
2010/08/02 22:45
好きこそものの上手なれ???登山家になぜ山に登るのかと尋ねると、そこの山があるから。なんだとか。。。にわか登山をする人はきっと、登ってみない?て誘われたからだよね?誘ったほうも誘われた方ももう少し考えたらいいのに。。。保険は今から勉強しましょ。
takaboh
2010/08/02 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ??? 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる