猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎる。。。

<<   作成日時 : 2010/08/04 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんな北国なのに今日は33.9度。。。明日は35度超えの猛暑日になるんだと。。。溶けてなくなるねえ。。。週末で暦は秋になるんだけど、暑さは続きそう。数年前はお盆過ぎると急激に涼しくなったけど、ここ数年残暑も厳しい。北国の民家にエアコンはいらないと思っていたけど欲しくなってきた。今夜は25度以下には下がらない熱帯夜。立派ではない家は断熱が不十分。。。やけた屋根のおかげで家の中はまだ30度。。。シャワー浴びても涼しくないよ。それでも湿度がそんなに高くないのが救いか。。。寝ている間に熱中症で死んでたらいやだな。。。お腹にラクダに負けないくらい水分をため込んでる方大丈夫だよねえ?
皆さんも熱中症には気をつけましょう。早く涼しくなることを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの気候でその温度とは! エアコン買わなくちゃいけないのかなあ。でもこちらよりは早く涼しくなるでしょうから、もうちょっとの辛抱ですね。熱中症には気を付けてくださいね。
うしがえる
2010/08/05 21:14
今夜も熱帯夜、昨夜より気温高いです。息子が部活で調子を崩してきて心配しましたが、行水で涼をとり事なきを得ました。水分補給には気をつけていますが、家の中も暑いので打ち水したり、保冷材を抱いたりで凌いでいます。週末は海へ行こうと計画してます。久しぶりに太平洋側で泳ごうと思います。
takaboh
2010/08/05 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑すぎる。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる