猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らなかった。。。

<<   作成日時 : 2010/08/10 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

海へ行った帰り、夜だったのだがいたるところで(国道沿いや、商店街通り等)松灯が焚かれていて、綺麗だった。子供のころ家の前でも松灯はしていたが、街中でもしているとは知らなんだ。。。その時間は花火をするのに夢中で街中にはいかなかったし。。。懐かしい気持ちになっちゃいました。家は分家なので、まだ仏さんがないので松灯はしなくてもいいはずなんだけど、花火がしたくて。。。松灯=花火だったなあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松あかし、懐かしいなあ。こっちでは花火をする時にロウソクでやるから最初びっくりしました。松の炎を見ながらやる花火は格別でしたよね。火をずっと見ていても飽きなかった。息子はたき火で上手にご飯が炊けるようになりました。私は出来ないけど花火なら上手に出来そうです。
うしがえる
2010/08/12 20:34
昔の経験のおかげで私もご飯炊けますよ。花火は人に言えないような悪戯をさんざんやってました。今も、大通りで爆竹やってる小僧がいましたよ。懐かしいです。
takaboh
2010/08/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らなかった。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる