猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS おしえて

<<   作成日時 : 2010/08/11 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どこがどう違うんだろう?外国で不慮の事故で亡くなるのとゲリラ?の銃弾に倒れたジャーナリスト。どちらも死にたくはないはず。ジャーナリストは何かしら覚悟はできているか?観光客にはそれは無いか。。。ニュースで流れる事の重大さに差がある今のマスコミって。。。出かけるにあたって、危険はみんなに平等に働くはず。場所的に危険を伴うなら個人の判断が決め手になる。死にたくないなら行かなければいい!それでも邦人が死ぬという事態がニュースで流れれば悲しい気持ちになる。事故は過失なのだろう。。。その事故が起きる確率の高い場所に行くのは、果たして過失なのだろうか???家にこもっていても死ぬ人は死ぬ。。。でも。。。出かけなければ。。。大金をはたいて死にに行く。。。誰かれ悲しむ人はいるだろうに。。。運が悪いとかたずけられるのか?本人の意思で出かけたのだから?遺された人は。。。旅行先の乗り物の運転手も、紛争が起きている国の兵士も、殺そうと思っている人はいないだろうに。。。異常気象で命をなくす人もいる。重さは同じか?命の!粗末にしてほしくない。。。こんな私ですら生きているのだから。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいはずの旅行で命を落とされた方の事を思うと胸が痛みますね。まさか旅行に行って死ぬなんて思いませんからね。死ぬ時は家にいても死ぬのだから、とは思うけど、出来れば普通ではありえないシチュエーションでは死にたくないのが人情ですかね。命は一人に一つだけ。大事にしないとね。takabohさんもお酒で体を壊さないようにね!
うしがえる
2010/08/12 20:40
あいたたた。。。お酒の話は。。。
無念という言葉が胸に刺さります。自分の意思に反して命を奪われる。。。無念。。。涙が出ます。遺された人にも無念重たい言葉ですね。。。
takaboh
2010/08/12 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしえて 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる