猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無念

<<   作成日時 : 2010/08/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分が命を全うするときには決して抱いていたくない気持ちだと思う。この年になってやっと解るようになってきた。それでも無念はあるのだと思う。戦争で尊い命を捧げて下さった方々。今のこの日本を憂いていますか。。。

昨夜親友が遊びに来てくれた。恒例の飲み会だった。
あと何年飲めるかなあ。。。なんて、年寄りみたいな話もする様になった。いつもと同じ酒も、飲む相手がいると旨いなあ。。。私は幸せである。年に何度か至福の時間が訪れる。とびっきりの時間も毎日だとただの日常になってしまう。たまに訪れるから幸せと感じる。幸福はなるものではないと思うようになった。してもらうものでも、してあげるものでなく、感じるものなのだろう。

物は無いよりはあったほうがいいかもしれない。お金も。。。でも、そんなものがなくても幸せを感じることはできる。。。私も、裕福な暮らしをしているわけではない。でも、幸せは感じて暮らしている。他人から見たら理解できないものかもしれない。それでも。。。

私は戦争を知らない。。。

しかし、命の尊さは解っているつもりです。

遠くからですが、御冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。幸福は感じるもの。私もそう思います。お金が沢山あることが人生の成功だと最近の風潮は言いますが、お金はあれば便利だけど、必要なだけあればいいのよね。
もしものすごく沢山お金があったら、いつか神様に「あなたはそのお金で何をしましたか?貧しい人のために何かしましたか?」って質問されてもまさか「全部自分の飲み食いに使いました」なんて言えないもんね。沢山お金を持ってる人に期待されていることが全部出来ないならほどほどでいいなってこの歳になったら思います。
お友達と楽しい飲み会で良かったですね!
うしがえる
2010/08/15 22:37
人並とは言えませんがなんとか暮らせています。うしがえるさんを含めなんと友達に恵まれていることか。それだけで誰よりも幸せと言える自信があります。もちろん家族にも。不自由があるからこその自由を感じた時の幸せ。
毎年恒例の奴が来て、他愛のない話で盛り上がり。。。今年も残り三分の一。食べ物がおいしい季節がやってきます。健康で頑張ろう!
takaboh
2010/08/15 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
無念 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる