猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国家

<<   作成日時 : 2010/09/24 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今の世界、私にはやくざの利権争いにしか見えない。故意に争い事を起こし難癖付けて我がものにする。やり方が綺麗じゃない。正しいものが勝つが正論だと思うのだが、今の世の中、間違っていても勝ったものが正しい。今も昔も、権力を持ち振り回して強引にねじ伏せる。侵略に明け暮れてきた結果が今の世界だ。「if」もしもという言葉はあまり好きじゃないが、「第二次世界大戦」日本が勝っていたら。。。アメリカと同じ道を歩いていたのだろうか。アメリカという国も、ヨーロッパ諸国の侵略によって出来上がった国じゃないか。先住民から土地を奪い、自由の国だと。

早く次世代のエネルギーが開発されたら争いも無くなるのか?先進各国首脳とはいえ、自分の国の利益しか考えられないのだな。民族や宗教面倒だよねえ。。。思想だけを尊重して。。。なんてできないのかなあ。大きな儀式は冠婚葬祭だけにしとけばいいのに。

感情を100%コントロールできたら争いも無くなるか。。。でも人間て感情の生き物だからなあ。いざこざは絶えない。喜怒哀楽のない人はいない。最近歳のせいか?怒りの感情は出したくない。穏やかに暮らしたい。人の言うことをあまり真に受けないように、受け流す努力をしている。災いには近づかない。平和が一番。善意には善意。悪意には近寄らない。「雨にも負けず」のような人になりたいと切に願う私なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
takabohさんみたいな気持ちで生きるのが一番幸せだと私は思います。周りがどんなふうであっても自分が正しいと信じることを曲げずに穏やかに暮らすのが一番幸せだと思います。
うしがえる
2010/09/26 11:11
否定するでなく肯定するでなく一切の柵から。。。男性だ女性だと主張するでなく、一人間としてせめて他人に迷惑はかけないように生きたい。難しいですけど。。。
takaboh
2010/09/26 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
国家 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる