猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理性より理想

<<   作成日時 : 2010/11/06 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの世も理想を追いかける思想家がいる。大概が偏った固定観念から同士が集まり理想を語る。歴史を学べば理想と現実との隔たりが間違いを引き起こす。善と悪だけでは答えを出せない現実。理不尽な事も罷り通るのが現実。行動を起こす前にもう一度冷静になれる余裕が欲しいと、最近の私は考えている。「急いては事をし損じる。」である。ニュースを賑す動画流出。確信犯であることは間違いないと私は思うが、行動が早急すぎないか?後先、これだ大事。このタイミングでよかったのか?事を起こすのはいいとして、物事には順番が。。。国の行く末を博打みたいに。。。カードを切るタイミング、もう少し慎重に出てもいいのでは?

綺麗事じゃあ国政はできないんだな。昔の政治家はみんな知っていたんだ。昭和が終わった時に政治家もいなくなった。百歩譲って、金に汚くても腹黒くてもいい。世界に通用するリーダーが今の日本には必要だ。ひ弱な僕ちゃんじゃあ。。。やくざなおっちゃんでもいい、グイッと引っ張ってくれるリーダーが欲しい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流出したのをいいことに?NHKのニュースで流し放題、解説し放題だったのは何か笑えちゃいました。インタビューしたある中国人は、これで日本がぶつかったとよくわかったなんて言ってたけど、別の中国人は、これは中国の船がぶつかったんですねって答えてました。中国にもちゃんと判断できる人がいるのがわかってホッとしました。
うしがえる
2010/11/07 00:35
流出がいい方向に向いていけばいいですが、上げ足とりな解釈もありますから。。。世の中悪意に満ちてますから。。。不景気は人の気をも病みますから。他人の不幸を喜んだり、弱者の生き血を吸うような。。。
自国の首を絞めるような結果にはなりませんように。
takaboh
2010/11/07 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
理性より理想 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる