猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続?昭和の学校

<<   作成日時 : 2010/12/09 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前々回の記事にも書いた昭和の学校。お友達がタイムリーな?つぶやきをしていたので便乗して。
画像

黒猫のタンゴのジャケット。実家にもあったような。。。歴史的価値?のあるお宝?から、古いお店の売れ残りまで画像を羅列してみます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この電卓?そろばん?でどうしろと???このほかにも昔の洗濯洗剤や台所用品。今は見かけなくなった銘柄のや未だ定番のものなどいろいろありました。煙草のパッケージも今は見なくなった銘柄がたくさん。暇と興味がある方はぜひ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜、映像、ありがとうございます!あのギターが並んでるのは楽器屋さん??そろばんと電卓がくっついてるのってどんな意味があるんでしょうかね?笑えます!
Kaiママ
2010/12/10 07:56
ギターは無造作にぶら下がってました。変てこな音楽室みたいでしたよ。そろばんと電卓ねえ。。。どうせなら、文鎮になるそろばんで習字しながらそろばんの。。。なんてね。
takaboh
2010/12/10 20:22
懐かしい品々…第二常盤座なんて、泣けてきますよね〜。私も一度のぞいてみたいです。そろばんと電卓がくっついたやつ、なんだか記憶にあります。
うしがえる
2010/12/10 23:09
懐かしい物に金物の洗濯ばさみが。あと、一家に一つ?はあった木彫りの熊の大群がありましたよ。そろばんと電卓がくっついた奴の正しい使い方を教えてください。
takaboh
2010/12/10 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
続?昭和の学校 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる