猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな私でも夢はあるよ

<<   作成日時 : 2011/01/18 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

生きているのか死んでるのか時々わからなくなりそうな私でも、ささやかながら夢がある。。。まあ、世界平和が一番だけど、身近なところでは地産地消というか、子供のころに食べていた自家製の豆腐や、心太。味噌やこんにゃく。今でも作ったりしているけど、生まれ育った土地の水で作ってみたい。趣味のラーメンも、水が違ったらどんな味になるだろうとか、蕎麦打ちも習いたいし。身体が云う事を聞いてくれないかもしれないけど、昔は家庭で作っていたかも?と、云うような食材を手作りして舌鼓を打つ。素材から。。。思い始めたら尽きない夢。。。叶わずとも見ていたい夢。。。私の大切な人たちが食べて、「美味しい」と云ってくれたら幸せだろうな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カエルの子は蛙みたい(笑)
ささやかな夢、お父と似てるかも。
離れて暮らして3年かけて見つけたささやかな夢。。
時間かけて働いて、こつこつお金貯めたら、いつか食堂開きたいなぁって思ってた。

そこらにはないメニュー、例えばカツ丼に納豆とチーズをコラボしちゃいました〜!とか。

おいらが知らない、お父の昔ながらの素朴な味〜!みたいなのとか(笑)

お父と一緒にやれたら楽しそう(笑)

って、なんか想像しただけでワクワク(笑)

食べれる、食べる、作るって幸せ。
それに笑顔が加わるともっと幸せになれる。

その幸せを教えてくれたお父とお母に感謝!ってつくづく思う。
ありがとう(笑)


読んでたら書き込みしたくなって、書いちゃった(-^〇^-)笑

寒いから風邪に気をつけてね。オヤスミなさ〜い。
二番目娘
2011/01/26 00:19
照れくさいぞっ!ばかぁ〜!
takaboh
2011/01/26 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな私でも夢はあるよ 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる