猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物の気持ち

<<   作成日時 : 2011/01/29 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

テレビで動物と会話できるという人が病気で動けなくなった犬の気持ちを代弁していた。飼い主しか知りえないことをすらすら話すその人は嘘をついているわけではなさそうだ。私はにぼし君を思い出し不覚にも涙。。。もし。。。という言葉が頭をよぎる。聞いてみたいにぼし君の本音。けど、聞くのには相当勇気がいる気がした。もし。。。不幸で失意のまま逝ってしまっていたら。。。なんと言ったらいいのか。。。もうすぐにぼし君が逝ってから一年。ほんの半年一緒に暮らした虎次郎が、にぼし君のいいところを受け継いでいてくれた。私の気持ちを穏やかにしてくれる気のいい奴ら。聞けたら嬉しいかもしれないが、今のままでもいいと思う私。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そう思いたいです。にぼし君が私を必要としてたんじゃないんです。私ににぼし君が必要だった。。。ちょっとさみしい。。。
takaboh
2011/01/30 00:01
会社の同僚はいま、飼っている犬が危篤状態なのですが、同じ事を言っておりました。幸せだったのかなーって、、、。同僚にも言いましたが、あなたがその子と一緒に暮らせたことが幸せだったなら、必ずその子も幸せだったはずって言いました。
当っていると思う。

(宮古小卒・緑ヶ丘出身)
yuuyuu
2011/02/02 12:57
yuuyuuさんはじめまして。思いやりのあるコメントありがとです。共に頑張って生き抜いたのだと信じています。

宮小卒って?私と面識ある人?mixiにも同じニックネームで出てます。
takaboh
2011/02/02 18:37
ごめん、恥ずかしいんだけどこのmixiはビギナーホヤホヤなの。だけど、にぼし君の話はスルーできなくてついコメントしちゃったーーー。
面識っておそらくあると思うけど、2.3年前の年祝いの二次会で隣にいた人ずーーとわからないで終わった(だけど異常に盛り上がたんだよね)からもしかすると・・・私はあまり目立つほうではなかったからなーーー、分からないと思う、だけどこれからよろしくね。
yuuyuu
2011/02/03 12:42
yuuyuuにぼし君のこと気にとめてくれてありがとです。動けなくなったからこそ傍に居られたという皮肉な運命だった気がします。それでもどんな猫よりも深い絆で繋がっていた存在だった。

私はみどり幼稚園〜山小〜一中で、柔道部+応援団。しかもチビでしたが。。。声は甲高くてうるさい奴でした。2.3年前の同窓会には出席できませんでした。まあ、面倒くさい奴ですがこちらこそよろしくです。
takaboh
2011/02/03 22:06
今朝、会社の同僚の人のワンちゃんが、息を引き取りました。私は全く動物を飼ったことがないんだけど、その同僚のお陰でいろいろとペットってどういうものなのかが伝わってきます。今日は早退して火葬に行きました。家族みんなに見守られて天国に逝ったわんちゃん(幸ちゃん)は、ほんとに今は幸せな気持ちしかないんだろうなーー
yuuyuu
2011/02/07 16:14
御家族みんなに見送られて幸せなわんこだったんですね。御冥福をお祈りします。
takaboh
2011/02/07 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物の気持ち 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる