猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 革命

<<   作成日時 : 2011/02/22 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつか日本にも起きるのだろうか?出来ることなら無血で成し遂げられることを切に願いたい。。。何故尊い血が流れるのか?時代の節目多くの尊い血が流され続けてきた。日本はその愚かさを敗戦という歴史から学んだと。。。そう思いたい。。。世界にはまだ伝わり切れていないのが実情。。。争いからは何も生まれない。。。どうしても争うというなら論争にしてほしい。人間はいつまでも愚かなのか?平和と云われる日本でも意味もなく私利私欲のために命が消えていく。。。まるで野生の動物のよう。弱肉強食、人間の姿なのか?所詮人なのだな。私利私欲のためなら何でもする。国までも自分の思い通りに。。。何千年も前から歴史に刻まれその英雄に皆がなりたいのか?神様と云うやつがいるのならなぜ人間を創ったのだ?冷めた言い方をすれば神様も人間が作り上げたもの。。。信憑性のかけらもない。。。人間そのものが、男だから、女だから、と、言っているようじゃ人間の未来はない。性別や人種、種族そんなものじゃない、もっと大切なことがあるはず。学習能力があるはずの人間のなんと愚かなことか。。。愚かなことを悔い改めることはできないものか?少し前の私なら、愚か者は死んでしまえばいいのに。と、思っていた。でも、それでは何も解決しない。真の平和は。。。皆が安らぐ世界はこの世に存在しないのだろうか?どんな形であれ、私と繋がりを持った方々には、平和に暮らしてほしいと願う。人それぞれ寿命は違うけれども、その命を全うしてほしいと願う。私自身も全うしてこの世を去りたい。何時になれば、皆がそうなるのだろう?犠牲と云う言葉のない。。。愛する者のために犠牲ではない命を捧げたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
革命 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる