猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本も人にはやさしかった

<<   作成日時 : 2011/03/21 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人にはやさしい日本も、地球にはどうなのだろう。。。経済の余裕に任せてやりたい放題。食材にするために養殖と言っては命をもてあそび、美食に明け暮れ命を食らった罰。口蹄疫も鳥インフルも、前触れだったのかも。神はいて見ているのだろう。人は愚かな存在なのだと思い知らせるための災害か。。。天災も人災も結果は同じだったりする。。。人災であれば怒りの向けどころもあってまだ幸せか?某北の核攻撃でなかったことは吉なのか?放射能も人の命を奪う災害も人の力でもできそうに思えて。。。

神はいて、すべてを見ているのでは?仏様は元が人だから人を貶めることはしないように思う。だが神は。。。
私は無宗教。キリストもお釈迦さまも信じてはいない。だけど、心に住む神という存在は無視できずにいる。

人が生きていくには。。。心のよりどころというものが必要らしい。。。それが宗教。情報の足りなかった昔には相当重要だったに違いない。「神様」という言葉が世界中に存在するのはそのためだろう。
奢ってはいけないのだろう。私も命を食らって生きてきた。。。いつか報いを受けるだろう。その時は潔くこの命を差し出そう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本も人にはやさしかった 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる