猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/04/01 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京には東京出身者がどれだけいるのだろう。水が合わないという表現をよく聞くが東京の水は甘いの?蛍も住めない都会の水。
いつからなのだろう。。。金という名の水に人が群がるようになったのは。。。華やかで賑やかで夢が転がって見える町。。。繁栄の証と言われる街。。。足元の見えない町。。。もし、この街が今回のような津波に襲われたら。。。柔道の足払いのように足元をすくわれて海の藻屑と消えるのだろうか。。。
極一部の人間によって動かされてきたこの国。どれだけの利益が個人の懐に入ったのか。。。一般市民のほとんどがお金で一度は苦労したことがあるのでは?そんなレベルの苦労をしたことがない奴らが動かす国。。。
放射能も金で防げると思っているに違いない。自分の住む場所からなるべく遠くに原発建てて、悠々暮らす。。。
過去の政治家と一部の金持ちだけが安全な国。
最悪、日本が世界を滅ぼすのかもしれない。。。
死なばもろとも。。。みんなで数えるか?滅亡へのメルトダウン。。。
合わない水で命を縮めるのと、実入りは少ないが肌に合った水のある場所で暮らすこととどちらが幸せか?戻れる人は考えるときかも。
空気も水も悪い所で金稼いで生き急ぐ。。。愚の骨頂とも思える。人々が、自分に合った水の在処に帰れば今より平和になりそう。。。懐は裕福になったが、心は貧しくなってしまった現代。。。本当の贅沢、本当の幸せ。。。真実は何処へ。。。
そんな私も、近くの故郷に帰るに帰れない。病は気を蝕む。蝕まれた気は身体をも蝕んでいく。負のスパイラル。。。蟻地獄のような日々。それを助けようと身を粉にして手を差し伸べる家族。。。
私なんかのために。。。こんな私なんかのために。。。

生きるは死よりも残酷かもしれない。。。
生きているだけでまるで。。。 。。。 。。。

息をしているだけの役立たず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる