猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速ですが。。。

<<   作成日時 : 2011/04/11 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雇用と娯楽。当然どちらも大事ですよね?まあ、娯楽は二の次としても誰もが酒を嗜むわけでもない。が、娯楽を職業としている方たちも大勢いるわけだし、パチンコ店を吊るし上げるような発言はどうかと。灯台元暗し。電力消費、官庁が限界に挑戦してみるのはどうだろう。節電前の電力と節電後の電力を公表する。スポーツは原則デーゲームにする。北国にしてみればエアコンは贅沢品。PCはあってもエアコンはないところが多数。省電力エアコン以外は使用禁止にすれば?外したエアコンは北国に安く卸せばいい。暑くて住めない建物は所有者の責任にする。それでも住みたい人は個人でいいエアコン買えばいい。買えない人は涼しい所へ引越せば?エアコン有り気の都市作りを推進してきた行政にも責任はあるよね?一方ではオール電化を進め節電。。。この矛盾。。。ネットには繋がっているけど、地ベタを這うような暮らしをしている身体の自由の効かない私。行政には世話になりっぱなしだ。医療費も特定疾患ということで優遇されている。しかし暮らしは決して裕福ではない。半世紀近く生きてきてまだ親兄弟、親類を頼りにする生活。何の因果か頂いた病気で職をほぼ失ったに等しい私。先行きの不安は。。。だから自分は自分を変えようと努力してきた。目指すは仏様。否定でなく、肯定でなく。。。
今、議論するべきは政権交代や責任問題ではない。自民党は何の反省もしていない。元与党が推し進めた結果が福島第一原発の現状だ。今の議員には直接関係がないとはいえ、その党を世襲する意味は大きいだろう。一千兆円に迫る借金も、無駄な箱物建設も。防災にもう少し。。。津波で亡くなった方たちも、国政の犠牲者なのかも。

私の声に賛同してくれる方が一人でも多くお口添えしてくれれば。。。

願うのは人々の安息。子供たちの明日。

欲は云いません。せめてみんなに平和な明日を。

争いや諍いのない笑顔が溢れる明日。

明日につなげられたら、私たちの子供が未来につなげてくれる。。。

そう信じて。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速ですが。。。 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる