猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ずれ

<<   作成日時 : 2011/04/12 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国家運営する側と国民とのずれ。。。溝は深まり広がる。。。今回の震災に関して、議員に被災した事実がないからだ。唯一県庁所在地が被災した仙台。宮城県知事と仙台市長のコメントが少ない。テレビニュースではわざと外しているのか?福島県の知事も。。。いわき市長も。近隣の漁師や市民の声はニュースで見るのに。。。まさか報道規制が極秘で敷かれているわけじゃあ。。。原発が絡んでいるし。。。なぜ日本人は長期的な物の見方ができない?平和ボケが過ぎる。自分一人くらいは自分で守れないと。。。家族ある者家族は自分で守らないと。実際昔から国はあてにならない。国民の暮らしと、国政はかけ離れたもの。国を動かそうと思想を掲げるやつらは弾圧され。金に目の眩んだやつらが金の力にものを言わせ好き勝手やる。民主党はその第一歩。思想が国を動かそうとしているのかも。以前の政治の結果は、戦後という合言葉で国民を騙し精勤を巻き上げた挙句、借金だけ残した。元某与党。今更奴らに尻尾を振る行為は人にあらず。。。個人の財産を増やすことだけに明け暮れ、私腹を肥やし上から物を言う奴らこそが国に寄生する毒虫。原発も、代々経済産業省、元の通産省の大臣が推し進めて作った代物。当時それを擁護した総理大臣と、その側近が甘い汁を吸い今の国会の足を引く。つまり、今の国政の足を引く政策を打ち出す野党が本星。このまま民主党が国政を続けると、やばい事実が明るみに出るかも。テレビニュースも信じられない世の中になる。ジャーナリズムのかけらもないそんな未来かも。。。でも、民主党もそれを暴露するにはリスクが大きい。民主党の中にもそこで力をつけた輩がいるから。。。つまりは、今の国会議員や地方の議員。信用していい人は誰もいない結論。私たちはもっと賢くなる必要がある。人を見抜く力だ。使いきれないお金はいらない。桃太郎電鉄を99年やった事がある人ならわかるだろう?何兆ものお金があるのに物件を買えない。ただお金が増えるだけ。。。エンディングを見るだけのゲームになり下がる。人生はゲームのようで実はまるで違う。車やバイクは走ってなんぼ。家は住んでなんぼ。乗れない車や住めない家は無駄以外の何物でもない。そこに雇用があるのならば別かもしれないが。。。船も、繋がれたまま年に1.2度動かすだけじゃあ。日本人の本質は稼ぐこと。稼いだものを使うのは下手。どんな金持ちも金の使い方を知らない。真の成功者は、自分の明日の食い扶持も気にせず、大金を寄付できる大物。、キャリアをかさに着て、お前こうしないとだめだよ。と上から物云う某大御所の芸人じゃ駄目。もっといい人かと思ったら。。。何も言わないそいつと同期の芸人も。。。自分の仲良しには色々物を上げるミュージシャン?も。。。某歌舞伎役者も、ギャラを寄付する前にやることがあるだろう?東京から九州まで水買いに行ってんじゃねえぞ。
まあ、批判は。。。金のある奴ぁ金使えよ。腐っちまうぜ!もし私の前を右から左へ金が動いたら、無駄にはしないよ。使ったら、きっといい形で使った奴に帰ってくるよ。あるだけで使えない金は紙くず以下。けつも拭けねぇ。。。
ある袖をあるうちの降ってくれ!同じ民族が地べたを這う姿を見て蔑むのはやめてくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずれ 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる