猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の発想

<<   作成日時 : 2011/04/13 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供の頃の私は一人でいることが多かった。街の外れの小さな漁村のさらに外れの某肉屋の養豚場の管理小屋で暮らしていた。水道はなく、井戸水を「じゃっかん」と呼ぶ手漕ぎのポンプで水汲みしていた。そこには私と同世代の友達はなく、おもちゃで一人遊びを続ける日々。そんな井の中の蛙のような私が幼稚園に入る。何も知らない私に遊ぼう!と誘う同い年の子たち。うれしい日々だった。喧嘩もしたが徹底的にやられることもなく小学校へ。3年の時腕力だけでは敵わないことを知り。人と同じになろうと決心するが時すでに遅し。周りにも影響され人とは違うことで受けを狙う天邪鬼になる。そこからいろんな意味でいじめられ殻に閉じこもりながら中3まで成長。翌々年社会に出る。これを機会にはじけ、さらに挫折し現在に至る。私は人の上げ足を取るのが好き。理屈で云い負かした後の。。。よく喧嘩もした。しかし、私と喧嘩しても良いことないと知れ渡り誰も手を出さなくなった。それでも友達がいるところが私。運がいい。挫折も一つ二つじゃない。そのたびに気持ちは穏やかになった。こういう考えだから。。。後悔の連続。同じ過ちは繰り返すまいと、仏の教えに触れる。「こだまでしょうか?」最初にああ、嫌だなぁと感じている時は相手もそう感じている。なんだこいつ!と感じている時は向こうも大体そう思っている。心理学ではないが、そんな気持ちを表に出す前に相手の態度を見る。ああ、警戒してるんだ。とか、事を荒げないように。

人の欲に漬け込むようなやり方を、今までの政治はしてきた。田舎者を騙す様なやり方。その集大成が原発事故。今を見てみろ!レベル7だと!ふざけるな!だ。絶対安全と言いきって銭ばら撒いたのはどこのどいつだ!お国が安全と言うから、何も知らない馬鹿な田舎者が犠牲になる。私も田舎者。でも、少し賢く生きたいと思う。学歴もない私だが、頭がいいとかお利口じゃなく賢く生きようと思う。人に嫌われるのは本意じゃないが、騙されるよりはいいか。。。私は嘘吐きだが人を騙してはいない。結果が嘘になっただけ。

お国は国民を騙してきた。今も騙し続けている。

相変わらず読みにくいは解りずらいはの文章。。。どうにかなんないかね???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシも十分田舎者。

子供のころは、なんでこんな所に生まれたんだろ?って思った。
将来を考える年頃には、卒業したら秋田から出てやるって思ってた。

記憶に残るイジメも受けず、これと言った大きな挫折もなかったけど、何故か警戒心は強いくせに、アタシは学もなく、自分より説得力ある発言には、そうなんだ〜って嘘でも信じてしまう。

大丈夫だって言われたら、そうなんだ〜って
原発も、酷いよね。
ますます、何を信じたらいいのか分からなくなってしまいますね。
どうなるんだろ?日本。。。
マコ
2011/04/13 17:30
自分で言うのもなんですが、結構波乱万丈?

私たち田舎者も賢くなりましょう。お国に騙されないように。
takaboh
2011/04/13 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の発想 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる