猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS せんせい

<<   作成日時 : 2011/04/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先生と呼ばれる人がいる。一番尊いのはお医者さん。多分一生世話になる。命のやり取りに唯一携わる仕事。尊敬に値する。先生!一番親しみやすい存在、教師。命を健やかに育む取り組みをしてくれる。今も尊敬する恩師。せんせい。。。そう呼ばれる人はほかにもいる。呼ぶに値しない、尊敬など到底できない奴らがいる。代議士。いつから我々国民を騙してきたのだろう。せんせい。命の重さはみんな知っているはずなのに。
自分の故郷の被害に慄いていた。が、原発付近の被災地は。。。言葉もない。カメラが入らなければ私たちは知る由もない。が、おそらく遺体の発見現場。カメラを防ぐようにシートみたいのを大勢で囲んで隠していた。雰囲気で解らないのか?カメラを向けていた方もどうかしているが、編集で。。。悲し過ぎる。人の死を。
悪いのは。。。みんな知ってる。地震と津波は。。。なんとかブイリから何十年?日本のは絶対安全ですから。。。もしものマニュアルもない。絶対が前提。。。言っていいのか?レベル7に対しても気を使って頂いて。政府の対応はおんなじレベルだよね。当時もあった。国をまたいで風評被害。あの時は米も大きく出られない世情。今は一歩手前だったので。。。馬鹿なレスラー議員が有事の事態有事の事態と言っては、UFOを引き合いに出していたが強ち嘘でもない。。。有事の事態はUFOだけじゃないもんね。ただ、喩えが悪かった。馬鹿だと思われたから。有事の有無は、有る方だった。
冒頭の方に述べたせんせい以外はせんせいではないんだな。。。そうでないせんせいと呼ばれる人が、せんせいとしての尊厳を取り戻すことを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せんせいという言葉があまりにもむなしく響く先生もいるものですね。
あまりにもリスクの大きいことを、経済的政治的理由のためにやってはいけなかったのですね。
一番大切なものを忘れているのですね。
まつぼっくり
2011/04/15 19:45
必死に命を救おうとしている先生。大量の犠牲者を生むせんせい。絶対同じじゃない。予算を無駄遣い懐に入れて手抜き工事。防波堤をせめて10mの高さで造っていれば。。。予測はついていたはずなのに。
takaboh
2011/04/15 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
せんせい 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる