猫 時々 プラモ のち ポケバイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前略親父様

<<   作成日時 : 2011/05/18 04:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お袋にこそ物申したい私ですが、生きてはいても遠くの存在で。この年になれば息災でで往生せいや。残る人生を。。。親はなくとも。。。親父と友にいたら面倒も見てあげられたか。。。母親であることを放棄して、女として生きた。。。親父は男であるとともに親父として生きた。親父として疑問に思うこともしばしばだったけど、親父が親父でよかったよ。男の子はどこかマザコンで。。。自分の親父にもその影を見た気がする。マザコンか。。。ある意味私もそうなのかも。。。私は女に対して厳しいかもしれない。。。あくまでも女に対してだが。。。私は。。。実は。。。お母さんが欲しかった。。。一番そばにいてほしかった時期に。。。自分でもわかる自分の不完全さ。。。その昔の人造人間キカイダーに自分が重なる。不完全な心。。。実は最も人らしい部分。。。良心が完全ならば、人は罪を犯すまい。。。罪を犯さない前提で話ができる人は幸せなのだろう。というか幸せな子供時代を過ごしたであろう。正直羨ましく思う。ガキの頃に人間の裏側を見ないで育ってきた証拠だから。。。それを見せ続けて私を育てた親って。。。何を言おう私も同じ。。。綺麗事だけでは生きていけないことは。。。
曲った生き方が信条の私。曲がりなりにも。。。が、かっこよく感じる。。。だけど、自分の子供にはなるべくならそんな気持ちは与えたくない。。。あぁ。。。俺も親なのか???世知辛い世の中だが、まんざらでもないんだよ。と、伝えてあの世に行きたいと思う。。。伝えきれないうちは、死ぬ訳にはいかないだろうなぁ。。。
でも何でかなぁ。。。あと百年は死ぬ気がしない私。。。一度は死んでみたいけど。。。生き返れそうにないからなぁ。。。ひとまず死ぬまで生きてみるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前略親父様 猫 時々 プラモ のち ポケバイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる